新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

YouTubeがビジネスで使える!?

新着情報

YouTubeに動画を投稿するだけで「販路拡大・新規開拓」に大きな影響を与えるのをご存知ですか?
今回はYouTubeをどうやってビジネスに結び付け活用するのかを簡単に説明します。

Youtubeは現在ご契約のお客様、お問い合わせいただいてる見込み客以外の「非見込み客」にアプローチでき新規開拓・販路拡大に繋がる可能性があります。

・Youtubeで「非見込み客」にアプローチ!?

Youtubeは誰でも、「無料で動画投稿」できるサイトです。
動画を投稿するだけで「お問い合わせに繋がる」効果があるんです。
会社やお店の動画をドンドン投稿し「ヒット率を上げ」自社サイトに誘導しましょう。

~YouTubeをビジネス活用するためのポイント~

1. 動画は毎日大量に投稿しよう

Youtubeからお問合せに繋げるのに最も重要なのは、動画の「大量投稿」になります。
1日3本で年間約1,000本投稿、もっと多くの動画を投稿し発信し続けることが最重要となります。
時間をかけて制作した動画や情報を投稿しても投稿数が少なければ、他の動画に埋もれてしまい見つけてもらう事すらできないかもしれません。

2. たったの「60秒」でOK!!

1日3本も動画投稿なんて大変、無理と思うかもしれませんが、投稿動画はたったの「60秒」でOK!
見せたい場面や作業を行っている様子などを数分撮影し、1~2分程度の動画にカットすれば、1回の撮影で大量の動画を作ることができます。
再生回数や、登録者数が増えてきたらユーザが求める内容の動画を投稿するものオススメです。

3. 投稿する動画の「タイトル」が決め手!?

皆さんYouTubeで見たい動画を検索するときにどんなキーワードを入れて検索してますか?
この検索するためのキーワードがズバリ「タイトル」に入っているとヒット率が上がります。

Youtube活用の流れ

Youtubeのビジネス活用の流れは以下のようになります。

  1. 事業ドメインの設定⇒どの商品・サービスの最大の売りにするか。
  2. 撮影パターン決定⇒継続して可能な撮影パターン
  3. 動画撮影⇒効率を重視しドンドン動画撮影する
  4. タイトル決定⇒Google検索を意識してタイトルをつけYouTubeに投稿
  5. 自社サイトに誘導⇒YouTubeから自社サイトに誘導する導線を作る
  6. 問い合わせに対応⇒「限定公開」などを使い問合せに対応し契約に結びつける

Youtubeの登録者数、再生回数はジワジワと効果が出てくるものです。
すぐに効果が出ないからといって諦めないでください!!
Youtubeに投稿したら他のSNS(TwitterやInstagram・Facebook・LINE)等でも発信すると効果的です。

気にはなるけど・・・、難しそう・・・、自分でできるかな?など疑問、不安な方はいつでもアイサポートまでお問合せください。