新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

ホームページを作るときに利用できる補助金の募集が始まりました!

ブログ

ゴールデンウイークは皆さん、どのように過ごされているでしょうか。

ゴールデンウイーク前の4月25日に下記が発表されました。

小規模事業者持続化補助金
https://h30.jizokukahojokin.info/

毎年の春になると発表される補助金です。これは、商工会議所を通じて、今後数年の計画を立てて、販促の費用(例えば、ホームページ制作費用)の3分の2を国が補助する制度です。

75万使った場合に50万まで補助されますので、利用される企業及び個人事業主の方は利用された方がいいと思います。

ただ、申請したすべての方に補助されるのではなく、応募して採択を受けた方だけになりますのでご注意ください。

聞くところによると中小企業で経営計画を立てている方の割合は少ないので、このような補助金を通じて今後の経営をきちんと考えることによって、今後どのようなリスクが想定されるのか、今後どのようなことに投資が必要なのかを考えるきっかけになり、結果として原価管理や利益に対する考えた方が変わるという話もあります。

当社では、いままでにサポートした方への経験から書きやすいようにまとめたテンプレートをご用意したり、書き方のサポートも行っております。

書き方のサポートに関しては商工会議所がメインとなりますが、苦手な方には間に入りヒアリングさせていただきながらフォローいたします。

気になるなぁという方はお問合せください。
https://www.is1.co.jp/contact.html