新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

施工事例が必要な理由

ブログ

リフォーム会社や建築会社が顧客獲得のためにホームページを開設するというのは、もう当たり前のことですが、しっかりと成果に繋がっているでしょうか。
実は、ホームページに施工事例を載せることが、成果に繋げるポイントになります。
ここでは、施工事例の重要性についてご紹介していきます。

施工事例、出していますか?

ホームページに施工事例は出していますか?
リフォーム会社などの多くのホームページで施工事例が出ておらず、もったいないホームページをよく見ます。
自分たちが出来ることや、得意としていることは記載していても、実際の施工事例を疎かにしているホームページはなかなか成果に繋がりにくいでしょう。

施工事例が重要な理由

施工事例が重要な理由を見ていきましょう。

SEO対策になる

まずは、SEO対策になるということです。
Googleは、検索順位を決めるアルゴリズムの中で、重要なのは「ユーザーにとって価値のあるコンテンツ」というものがあります。
ユーザーは、施工事例などを見ることでイメージが付きやすくなるため、大事なコンテンツという位置づけになり、ユーザーが満足するものはGoogleも満足することになります。

コンバージョン(問い合わせ)につなげやすい

ユーザーが満足し、不信感や不安が無くなると、コンバージョン(問い合わせ)に繋がりやすくなります。
つまり、施工事例を出すことで、見込み客の獲得をしやすくするということです。

施工事例が出ていないHPは…

施工事例が出ていないHPは、どのような仕事をしているかわからないことや、実績があるのが不安に思うユーザーもいるため、なかなかコンバージョン(問い合わせ)に繋がりにくく、成果の出るホームページの運用ができていないケースが多いでしょう。

まとめ

ここまで、施工事例はホームページに必要であるということをお伝えしてきました。
出しても良い施工事例がある場合には、積極的に表現するようにしましょう。