新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

加工事例が必要な理由

ブログ

加工技術が優れている企業でも、なかなか新規顧客を得ることができず、自分たちの技術をまだまだ広められていないという企業は少なくないでしょう。
ここでは、加工技術を表現するための加工事例公開が重要な理由についてご紹介していきます。

加工事例が必要な理由

ホームページに加工事例を載せる理由としては、どのようなものがあるのでしょうか。

技術力をユーザーに表現できる

まずは、自社の技術力をユーザーに表現できるということです。
言葉で技術力があると表現しても、なかなか信ぴょう性がなく伝えることができません。

Googleが求めるコンテンツになる

Googleは、ユーザーが求めるコンテンツを表現することが望ましいという考えを持っており、加工事例はユーザーが知りたい情報であったり、求めるコンテンツだったりするため、Googleが求めるコンテンツとなります。

SEO対策になる

つまり、Googleが求めるコンテンツになるということは、検索結果で上位表示を狙いやすくなるということになり、SEO対策になるということです。

加工事例の表現方法

加工事例はどのような表現をすれば良いのか、見ていきましょう。

1ページ1コンテンツ

加工事例を表現する時は、1ページ1コンテンツを意識し、1ページの中で沢山の事例を表現するのではなく、一つ一つにフォーカスし、1ページで表現することが大切です。
「沢山事例があるな」よりも、1つずつの事例を1ページで表現することで、ユーザーは見やすくなり、コンテンツに集中して見ることができます。

ユーザーが求めているものを意識する

加工事例を表現する上で大切なのは、ユーザーが求めるものが何かということです。
それには、ターゲットの選定が必要であり、ターゲットに合わせて求められる加工事例を表現することが必要です。

まとめ

ここまで、加工事例をホームページに表現する重要性についてご紹介してきました。
加工事例を表現することは、ユーザーからもGoogleからも良い評価を得ることができます。