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新着情報

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    年末年始休業のご案内

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    弊社では、誠に勝手ながら2018年12月29日(土)から2019年1月3日(木)の期間を年末年始休業とさせていただきます。
    お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  • youtubeのUP方法

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    今回は、youtubeの動画のアップロードの方法を説明したいと思います。

    1.YouTube にログインします。

    2.ページ上部の [アップロード] をクリックします。

    3.[動画のアップロード] を選択します。

    4.動画のアップロードを開始する前に、動画のプライバシー設定を選択できます。

    5.ご使用のパソコンからアップロードする動画を選択します。Google フォトから動画をインポートすることもできます。


    6.公開動画の場合は [公開] をクリックしてアップロードを完了します。動画のプライバシー設定を非公開または限定公開にした場合は、[完了] をクリックしてアップロードを終了するか、[共有] をクリックして動画を限定的に共有します。

    7.[公開] を選択しない限り、動画は他の人に対して表示されません。また、後から [動画の管理] でいつでも動画を公開することもできます。

    アップロードが完了すると、YouTube から動画のアップロードと処理が終了したことをお知らせするメールが送られます。このメールを友だちや家族に転送すれば、共有も簡単です。通知を受け取りたくない場合は、メールの設定ページにアクセスして無効にできます。

  • 第2回「indeed」セミナー開催しました!

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    6月に開催した「indeed」セミナーが好評だったため、第2回を開催しました!

    当社といたしましても、通算2回目のセミナー開催ではありましたが
    比較的楽しく和やかにご参加いただけたのではないかと思います。

    当日配布した資料は後日、ホームページにアップロードいたしますので
    準備でき次第配信させていただきます。

    なお、もっとこんなことが聞きたいなどありましたら弊社もしくは弊社スタッフまで
    ご連絡いただけたら幸いです。

    次回も企画しておりますので、皆さまお気軽にご参加いただければと思います。

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    広がりつつあるチャットボット機能について

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    ここ3年くらいチャットについては日本でも増えているようです。
    うろ覚えですが韓国のネットショップあたりから増えて、だんだんと日本にも浸透しているようです。

    チャットボットとは、ホームページに脇などに配置されており、質問をそこに入力すると、定型的な文章を返したり、情報が掲載されているページを促したりする機能です。
    また、サポート担当を直接繋げている会社もあります。

    パソコンを販売しているdellなどはもしかすると1回は目にしているかもしれません。
    ただ、サポート担当がつねにいる企業であればいいですが、中小企業ではなかなか難しいのが現状です。

    そこで、定型的な質問と回答を用意しておき、効率よく相手の必要な情報を提供するためにチャットボットを利用する企業も増えてきました。
    また、質問の履歴も残りますので、そこから新しいページを用意することもできます。

    チャットを導入することで、購入率や満足度もアップしてきているという楽天の記事も見たこともありますし、また少し前の日経MJの記事で、問い合わせから回答がくるまでの時間が短くなっているという記事をよみました。
    (著作権の関係で載せませんが)

    そうするとメールフォームではなく、チャットの導入も検討したほうがいいのではないかとおもっていたところ、とうとうGoogleも企業向け「チャットボット」のサービスを始めたようです。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/22777?n=1&e=22382

    これからもどんどん増えてきそうな予感です。

  • PC遠隔操作ツール「TrustViewer」の使い方

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    「TrustViewer」は、無料で利用でき、インストールや登録などの面倒な作業も不要な遠隔操作ツールです。その使い方を紹介します

    TrustViewer
    http://trustviewer.com/

    公式サイトにある「Download」ボタンをクリックするとダウンロードできます。

    ダウンロードした「TrustViewerSetup.exe」をダブルクリックして起動します。

    警告が出た場合は「実行」をクリックします。

    また、ファイアウォールのブロックを解除するように言われた場合、自分の使用しているネットワークにチェックを入れて「アクセスを許可する」をクリックします。ここではプライベートネットワークにチェックを入れました。

    「Give access to this computer」をクリック。

    すると認証コードが表示されます。このコードを遠隔操作を行う方のPCに入力します。

    遠隔操作する側で入力が完了すると、接続要請が来ます。ここで接続モードを選択します。真ん中の「Joint control of this computer」を選択し、決定してください。これで設定が完了します。

  • マーケティングオートメーションツールを調べてみました!(人気の理由)

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    マーケティングオートメーションツールを調べてみました。

    ■人気の理由

    ここ数年、人気のでているツールの1つがマーケティングオートメーション(通称 MA)です。
    マーケティングオートメーションとはその名のとおり、「集客」や「販売促進」、「顧客管理」などマーマーケティングに関する一連の作業を自動化・連動化させるツールです。

    詳しく調べておりませんが、きっと背景には「人材不足のため自動化したい」「高度になりすぎているマーケティングを少しでも簡単な作業にしたい」などの要望がきっとあるのではないかと思っています。

    機能には以下のような機能があります(製品ごとに差があります)

    ●リード管理(見込客の管理)

    見込み客のことをリードと言います。見込み客のリストをことをいいます。CRM(顧客管理)システムやSFA(商談管理)システムなどと連携していると、見込みの強さに応じた管理が可能になります。

    ●リードジェネレーション(興味を持った見込み客を探すこと)

    見込み顧客を獲得するための活動もしくは探すことをリードジェネレーションといいます。
    不特定多数ではなく、自社の取り扱っている製品・サービスに関心・興味を持つ法人や個人の情報を獲得する行動を全体をいいます。 主に、訪問や展示会での名刺交換や、チラシなどの配布が伴ったキャンペーン活動、ホームページからの資料請求フォーム・見積もりフォーム等を使って見込み顧客を獲得することが一般的です。

    ●アクセスログ収集(ホームページなどへのアクセス状況の把握)

    リード(見込み客)のホームページへの訪問状況(アクセス状況)の収集ができます。

    ●客観的な見込み度合いを数値化するスコアリング(点数付け)

    ホームページの訪問状況により点数に重みを付けることができます。それにより、見込みの高い人を探しやすくなります。
    例えば、見積もりフォームに来た人は見積もりを検討しているので点数を多めに高くつけることや価格表を見ている人は高くつけることなどができます。

    ●見込み顧客を実際の購入に結び付けるリードナーチャリング(購買意欲を高めていくための方法)

    見込み客を購入に結び付けるための行動をリードナーチャリングといいます。例えば、メールマガジンを定期的に送り、忘れられなくしたり、キャンペーン情報を送ったり、または、アクセスログ状況から判断し特定のメールを送ることもできます。

    などがあります。

  • 「indeed」セミナー開催しました!

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    6月に最近よく聞かれる「indeed」についてセミナーを行いました!
    初めてのことでしたのでいままでのお客様を対象に無料で行いました!
    意外(?)に多くの方から参加いただき、約1時間ぐらいではありましたが
    和気あいあいに終わったのではないかと思います。

    また、お互いに知っている方もおり、相談もしやすかったようで質問なども多くでておりました。
    次回も企画しておりますので、皆さまお気軽にご参加いただければと思います。

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    メルマガ配信を開始します!

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    アイサポートより業界の最新ニュースや気になる話題、当社サービスについて、スタッフの近況など配信させていただくこととなりました。
    配信登録フォームはこちら

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    IT導入補助金特別プランについて(2018)

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    ■セールスフォース:セールスクラウド導入プラン

    Salesforce導入で
    経営の見える化、CRM/SFA、業務改善を
    セールスフォース・ドットコム社のクラウド型CRMアプリケーション「Salesforce CRM」と、B2B企業向けマーケティングオートメーションの 「Salesforce Pardot」は、世界で150,000社以上のあらゆる業種、規模のお客様が利用しております。 営業活動をはじめ、サービス&サポート業務、マーケティングなどの効率化、見える化など実現します。

    Salesforceの大きな特徴

    クラウドなのでハードやソフトの導入不要
    継続的なアップグレードによる機能拡張
    Windowsでも、Macでもスマホら利用できる環境
    業務に合わせてさまざまなカスタマイズ可能
    高水準のセキュリティ環境

    【フロー】
    お客様のご要望と
    Salesforceとの
    画面レビューによる設計

    実際に動く
    画面レビューによる
    イメージ共有

    システム構築支援

    業務に合わせて
    標準カスタマイズ
    Force.com開発に対応

    データ移行サポート

    既存システムからの
    データ移行作業

    【価格】
    初期費用 100,000円~
    サポート保守 10,000円~
    ・業務フローヒアリング
    ・各フロー毎の必要な項目の確認を行います。
    ・その後、各フロー毎の業務連絡先を確認し、連絡設定
    ・業務ステータスのルール設定
    ・運用ルールアドバイス

    【メリット】
    弊社でもセールスフォースを利用しているので小さな会社での運用方法や設定方法が現場に即したアドバイスが可能。
    いままでよりも業務の見える化や業務の標準化による効率化などがすすみ、社員やスタッフの定着化に寄与し、顧客満足度アップにも繋がります!

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    年末年始休業のお知らせ

    新着情報

    誠に勝手ながら弊社では、2017年12月30日(土)~2018年1月3日(水)までを休業期間とさせていただきます。
    また、この期間の前後では、お問い合わせ・お見積の回答が通常より遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。