新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

インサイドセールスについて

ブログ, 新着情報

海外情勢の悪化や新型コロナウイルスによる経済の落ち込みが未だ続くこのご時世。今までの、訪問して行う営業活動に支障が出ているという声を耳にします。また、営業活動を行えたとしても新規開拓営業を行う時間がない、対面での営業はまだ難しい、といった問題を抱えているところもあると思います。
そこで今回は弊社のサービスの一つであるインサイドセールスについてご紹介していきます。

インサイドセールスとは?

インサイドセールスとは、見込み客に対して、メールや電話、ウェブ会議ツールなどを活用しながら非対面で行う営業活動のことです。問い合わせのあった企業担当者へ、いち早くアプローチをかけたりなどスピード感の求められる業務を担う一方、顧客情報の整理やコミュニケーション履歴の記録など顧客データの管理を担うこともあります。
弊社のサービスは、MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用して、顧客の興味を点数化、アプローチのシグナルが出た所に対し営業を行います。お客様が訪問タイミングを教えてくれるので、営業コストの大幅ダウンに繋がります。 顧客情報はMAツールで管理し、御社の商機を増やす新規営業をネット×リアルで解決いたします!

サービスのポイント

営業が苦手でも問題ありません。商談の席まで100%用意します!

「新規開拓営業をしたことがほとんどない…」 「他の業務があり、なかなか定期訪問が継続できない…」 「毎日の業務が忙しくて1から営業する時間が無い…」 といったお悩みを解決できます!
・新規商談の席(アポイント)は100%保障します。訪問先・提案先が無く営業できないという悩みは無くなります。
・商談相手は責任者のみ。新規開拓で一番大変な「受付突破」は済んでいます。
・打合せはWEB会議が利用できます。人が会議室に揃わないと前に進めない状態を脱却します。

専門スタッフが支援しますので、難しく考えなくてOK!

見込み客の興味を数値で顕在化する為に、何を行うのかも一緒に考えていきます。

こんな業種に向いています!

展示会やイベント等で新規の接触が多い業種、商品単価が高く手離れの良い商品を持つ業種等、様々な業種で利用されています。

導入の流れ・紹介

①設計・収集・リスト化
社内の顧客情報をリスト化し、MAツールで管理いたします。
②メールマガジン配信
見込み客に対し、メルマガ、HP動画等で興味を引き出します。
③点数化→アポイント
相手の興味を点数化し、ニーズが高まった段階でアポイントを取ります。
④商談
情報を先出ししてある相手への提案なので、商談がスピーディーに行えます。
訪問してご説明をお願いいたします。

まとめ

商品別のターゲット設計から各種セールスツール制作、商談のアポイント代行までがセットの弊社のインサイドセールスサービスのご紹介でした。
アクセス解析をしているけど次のアクションに繋げられない、メルマガを配信しているけどなかなか新規顧客に繋がらないといったお悩みを抱えている企業の方は是非アイサポートまでご相談ください。