新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

PC版Chromeの2窓検索が意外と便利!

ブログ, 新着情報

Google Chromeがアップデートにより「2窓検索」ができるようになりました。
「2窓検索」とは何かというと、以下のように「右側に検索結果画面を表示しつつ、クリックした先の詳細ページは左側に表示される」という機能です。

この状態で右側の検索結果をクリックすると、左側の結果ページが切り替わります。

今までであれば、
「検索する」→「ページを見る」→「目的と違うページだった」→「検索画面に戻る」→「他のページを見る」
という流れを何回も繰り返す必要がありましたが、検索結果の一覧を見ながら、その先の詳細ページを切り替えることができるようになりました。

Chromeの2窓検索の使い方

Google Chromeで、いままでと同じようにGoogle検索をします。そして結果一覧から、どこか詳細ページにアクセスします。
詳細ぺージにアクセス後、アドレスバーを見てみると、一番うしろにGoogleのアイコンが表示されているのがわかります。
これをクリックします。

今見ているページは左の画面に残りつつ、先ほどの検索結果画面が右側に表示されます。

Google Chromeでは様々な機能が搭載されており、また拡張機能をダウンロードすることで作業時間を節約することができます。ブラウザ上で行う作業でもっと効率を上げたいと感じましたら、一度アイサポートまでご相談ください。