新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

上位表示するにあたりきをつけること

ブログ

検索エンジンで上位表示させることは、Webサイトを持つ方であれば誰しも希望することでしょう。
しかし、上位表示するためにはポイントがあり、注意点もあります。
それぞれ、ご紹介していきます。

上位表示させるためのポイント3つ

検索エンジンで上位表示するためには3つのポイントがあります。

質の良いコンテンツを作る

一番重要なことは、質の高いコンテンツを作ることです。
さまざまなSEO対策のポイントがありますが、一番大事で重要なのは、ユーザーに対して質の高いコンテンツを作り、提供することです。
質の高いコンテンツとは、ユーザーにとって価値のあるものということです。

ユーザーを知ること

ユーザーにとって価値のあるものというのは、ユーザーごとに異なります。
それぞれが提供するサービスや商品のターゲットによって、どのようなユーザーがいて、そのユーザーが望んでいることは何なのかが分からなければ、価値のあるコンテンツを届けることはできません。

検索キーワードを考える

ユーザーのことを考えると、検索キーワードが見えてきます。
キーワードを考えるとき、ユーザーの行動やユーザーの考えがイメージできなければ見えてこないでしょう。

SEO対策で注意する点

SEO対策、つまり検索上位で注意するべきポイントもあります。

コピーコンテンツは絶対NG

絶対やってはいけないのは、コピーコンテンツ、つまり、コピーをした情報です。
質の高いコンテンツを見つけて、その情報を取り入れようとコンテンツを作ると、コピーコンテンツを疑われてしまうため、必ずオリジナルコンテンツにしましょう。

裏技的なものはNG

SEO対策には裏技はありません。
「こうすれば必ず上位表示される」ということはないため、裏技のようなことを勧められた場合には信用しない方が良いでしょう。

都市伝説に惑わされない

昔からあるような「ドメインが古いほうが上位表示される」や「文字数は多ければ多いほどよい」などは、都市伝説で、正しいSEO対策ではありません。
都市伝説に惑わされず、質の高いコンテンツを作るようにしましょう。

まとめ

SEO対策は、結局は都市伝説のような裏技や、知っていれば得をするというような情報はありません。
質の高いコンテンツを作り、それをユーザーに届けて、ユーザーがそれに対して価値を感じることで検索上位表示を狙うことができます。
つまり、裏技のようなことに頼らずに、まっとうに正しい情報、専門性のある情報、質の高い情報を提供する以外ありません。