新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

動画の掲載方法(YouTube掲載方法)

ブログ

世の中が5Gとなり、これからますます動画の時代になると言われています。
動画を公開したいと思った場合、一番に思いつく方法は「YouTube」でしょう。
ここでは、YouTubeへ動画を掲載する方法をご紹介していきます。

YouTubeにUPするための下準備

まずは、動画をYouTubeに掲載するためには、Googleのアカウントの登録と、動画を撮影しておくことが必要です。

YouTubeに掲載する方法

YouTubeに掲載する方法は、以下のような流れとなります。

動画をアップロードする

まずは、動画をYouTubeにアップロードします。
動画のアップロードでは、アップロードできる動画の容量に制限がありますので、動画を事前に編集しておくことも必要です。

タイトルや説明文を入力

次に、動画のタイトルや説明文を入力します。
タイトルや説明文はユーザーが検索するときにとても重要になる要素となりますので、ユーザーが検索するであろうキーワードを入れておくと良いでしょう。

サムネイル画像を設定

次に、サムネイル画像の設定です。
サムネイル画像とは、YouTubeの中で動画を表現する際に、画像として表示されるため、この画像を用意しておくことが必要です。
動画の一部を画像にすると良いでしょう。

公開方法、公開日を決める

公開方法とは、公開する相手がURLを知っている人全員にするのか、特定の人にするのかなどを決めるというもので、公開日はいつから見れるようにするのかを決めるものです。

動画の掲載容量を増やすには

動画の掲載用量は、15分を超えるものはできないという制限があります。
ただし、Googleアカウントで本人認証をとれば、最大12時間の動画もアップロードできるようになりますので、まずは本人認証を取ることがおすすめです。

まとめ

ここまで、YouTubeに動画をアップロードする方法をご紹介してきました。
動画のアップロードは難しいものではありませんが、まずはGoogleのアカウントを取るところから始めて観ましょう。
また、動画は撮影するだけではなく、加工・編集できるようにしておきましょう。