新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

ディスプレイ広告

ブログ

Webサイトを閲覧していると、「この広告何度も出てくるな」と感じたことがあるのではないでしょうか。
それは、リターゲティング広告と言って、ディスプレイ広告が得意とする広告の一つです。
ここでは、ディスプレイ広告についてご紹介していきます。

ディスプレイ広告とは

ディスプレイ広告とは、デジタル広告の中でも、画像や動画による広告配信ができるため訴求力のある広告です。
リスティング広告は検索エンジンと連動して検索結果として広告が表示されますが、ディスプレイ広告の広告配信先はWebサイトやGmail、ヤフオクなどWebサイトが中心です。

ディスプレイ広告のメリット

ディスプレイ広告を利用するメリットを見ていきましょう。

認知を高めることができる

ディスプレイ広告を利用により、リスティング広告よりも低い金額で多くのユーザーへアプローチができるため、認知を高められます。
インプレッションと言って、表示されるだけでは課金対象にならないケースがあるため、クリックされなければコストをかけずに認知を得られます。

訴求力のある広告が表示できる

広告がクリエイティブな画像や動画を利用ができるため、「おっ」と思わせるような広告を配信でき、訴求力のある広告を表示できます。

間接的なコンバージョンを狙える

ディスプレイ広告だけでコンバージョンを狙うだけではなく、リスティング広告と絡めて間接的なコンバージョンを狙えます。
ディスプレイ広告でユーザーに認知度を高め、その結果、気になったユーザーが検索エンジンで社名やサービス名で検索し、リスティング広告をクリックしてコンバージョンに至るというケースです。

リターゲティングができる

リターゲティングとは、冒頭にもご紹介した通り、同じユーザーに向けて何度も広告を表示させるというもので、ユーザーとの接点を多くし、コンバージョンにつなげやすくします。
ディスプレイ広告では、このリターゲティングという仕組みを利用できます。
「何度も同じ広告はウザイな」と思われる心配もあるかと思いますが、どのようなマーケティングにおいても、顧客との接点が多ければ多いほど購買に繋がりやすいということが言われているため、利用しない手はないでしょう。

ディスプレイ広告の上手な利用法

結果を出すためには、リターゲティングを上手に利用し、リスティング広告と並行して利用することが挙げられます。
ディスプレイ広告単体での効果を見るよりも、デジタル広告全体の戦略を立てて、総合的に結果を出していくことが望ましいでしょう。

まとめ

ここまで、ディスプレイ広告についてご紹介してきました。
ディスプレイ広告は、直接のコンバージョンだけでなく、間接的なコンバージョンを得ることができる広告媒体となるため、利用するべき広告と言えるでしょう。