新潟県内(三条市・燕市・長岡市・新潟市等)の企業の皆様、ホームページ制作、Webコンサルティング、アクセス解析、SEO、キーワード広告等はお任せください。

0120-188-632 [営業時間] 9:00~18:00   [定休日} 土日祝

MakeshopとAmazon出品サービスが連携できる

ブログ, 新着情報

2021/6/3にネットショップ・ECサイト構築サービスであるMakeshopにて以下のようなお知らせが掲載されました。

MakeShopとAmazon出品サービスとの連携ができるようになりました

なんと、MakeshopでAmazon出品サービスとの連携が可能になったとのことです。
連携にともなって各設定画面を新設し、CSVファイルの項目を追加するといった対応がされたそうです。
(「Amazon出品サービス」連携をご利用のショップ様のみに反映)

「Amazon出品サービス」連携とは?

「Amazon出品サービス」の「大口出品」プランをご契約のショップ様が、Amazonマーケットプレイス上へ出品した商品の在庫および注文情報をMakeShopと連携できるサービスです。
ご利用には、ショップ様ご自身での「Amazon出品サービス」の出品用アカウント(大口出品)登録 ※有料 が必要となります。

仕様変更点

今回の仕様変更として以下の点が挙げられます。
・商品管理画面から商品の登録/修正を行う際に、Amazonマーケットプレイス用のデータを入力する箇所を追加
・注文管理画面の注文検索の「決済方法」の項目欄に「Amazonマーケットプレイス決済」と「Amazonマーケットプレイス決済(代引き)」を追加

まとめ

今回の仕様変更でAmazonへの出品がよりやりやすくなったかと思います。
Amazonは楽天市場やYahooショッピングと並ぶ大手ECモールの1つです。そこで商品を出品することは売上増加につながる可能性が高いです。
もしMakeshopを利用しているがまだAmazonへ出品していないショップ様がいらっしゃれば、この機会にAmazonへの出品を考えてみてはいかがでしょうか。